快適に聖書研究ソフトを動かす方法

聖書研究ソフトには、膨大な量のデータ・ベース・ファイルが搭載されています。
ソフトの検索、表示、また、情報のコピー等の速さ・安定性は、
PCのCPUの種類・計算速度と内部メモリー容量に大きく依存しています。

この頁では、PCの性能を知る方法を紹介します。

手順 1: マイコンピュータを選択します

手順 2: マウスを右クリックし、「プロパティ」と進みます。

手順 3: 以下のような、「システムのプロカティ」が表示されます。

通常 XPの場合ですと、内部メモリーは、256MB以上になっていますが、
快適に、ソフトを動かすには、この画面の様に、1GB程度の内部メモリーにされることをお薦めします。
普通、PCに付属のマニュアルの「メモリーの増設」の項で、その方法が紹介されています。

手順 最後: Windowsの自動更新のおすすめ

JB1st2007等、新作の聖書研究ソフトは、Microsoft .NET Framewor ファイルを利用してプログラミングしています。
Windows Update の作業を行うと、Windowsのセキュリテイーだけでなくプログラムの不具合を修正が自動的に行われます。

 

以下は、「ヘルプとサポート」に「自動更新」と入力した結果です。
快適なPCの動作のため「自動更新を有効にする」をおすすめします。